カテゴリー別アーカイブ: 顔脱毛

ムダ毛について

ムダ毛が気になるところ…
まず、自分自身でよく目につくのが「指」の毛です。
これは、カンタンに抜くことができますが頻繁に生えてくるし指先を綺麗にしておきたいこだわりがあったり、夏場は毛穴が開くからなのか、特に目立って気になります。

次に、面積の広い腕の毛と足の毛です。
わたしは、皮膚の色が白いせいか、剃ったり抜いたりしても毛穴がすごく目立ちます。面積が広いので、基本的にはカミソリで剃っていますが…毛穴に関しては、除毛タオルなどでくるくるする方が目立ちにくい気がします。そして、チクチクしにくいので心なしか「持ち」も良い気がします。

そして、顔のムダ毛!
特に口の周りのヒゲや眉間の辺りです。あとは、頬やもみあげのあたりも気になります。細かくいえば、小鼻の辺りもよく見ると気になってきます。顔も、顔用のカミソリで処理しています。はじめは使うのが怖かったですが、慣れると綺麗に処理できるようになってきました。一番手軽で安価だと思っていますが…処理の頻度が多くなってくると、肌への負担が心配な面もあります。剃ったあとの保湿で、次の日の肌のコンディションがかなり変わってくると思います。

あとは、背中の産毛…。自分では見えないし、友達や家族に処理を頼むのも恥ずかしいし…困っています。

脱毛するならやっぱり脱毛サロンかなと考えて下記のサイトなどを見ています。
脱毛四日市について